2010年08月19日

バージョン3.0

JUNBARI EAのV3.0が完成しました〜。まだ、出来立てホヤホヤなのでフォアードテストはまだですけどバックテストでは改善しました。

その前に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
にほんブログ村


今回の変更はエントリーの大幅見直しです。しかし、まだもう少し修正が必要かもしれません。

裁量では入る所をEAは入らなかったり、逆に裁量では入れるのにEAは入らないというポイントがフォアードテストをしていると度々見つかります。今回のV3.0はそれを重点において修正してます。成績よりフォアードのエントリーのポイントを見る為、昨日から幾つかのブローカーで稼動しているので1ヶ月位はそのチェックですね。

バックテストではそのポイントが改善されてトレード数が大幅に増やせました。V1.0ではEURUSDの15分足で1年間トレード数が130回くらいに対してV3.0では600回以上と増えましたが成績も安定しています。


パラメーターは伏せています。
JUNBARI V3.0.jpg

ロット数 0.1
Maximal drawdown 9.85%
Profit factor 1.30
Profit trades 76.49%

もう少しですね。運用レベルには達していると思いますが、もう少しDDを抑えたい所です。SEさんにはいつも徹夜させていますので、これをフォアードテストチェックしてみます。その間に少しは休ませてやらないと可哀想ですからね〜。

他の通貨ペアでも最適化してバックテストをしてと凄く時間がかかります。みんなこんなにバックテストしているのでしょうか??


うちのチームで役割分担していますがもっとPCが欲しいですねたらーっ(汗)


posted by Sono at 00:48| Comment(1) | TrackBack(0) | JUNBARI EA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
管理人さん、こんにちは。
村上といいます。
管理人さんは、IBを絡めて展開されているのでしょうか?
いきなりですいませんが、私の知人が最近立ち上げたFX会社の宣伝をさせてくだ
さい。お役に立てるかも知れません。
長年、金融のビジネスを手掛けていた知人が既存のFX会社に真っ向から対抗する
ために立ち上げました。簡単ですが、
スプレッド全通貨固定の3PIPs、レバレッジ最大500倍、海外法人ですが、日本
語対応で口座開設は簡単、MT4対応、IBには、1PIPバックです。
立ち上げたばかりの会社ですので、まだ誰も知りません。
本来、この会社はIBを公に募集しておらず、独自にIB契約はできなくなっており
ます。ブログ検索でたまたま見つけてしまいましたので、それでメールさせてい
ただきました。
スプレッドが有利になり、PIPバック条件も良く、誰も知らない会社ですので宣伝
効果は高いと思われます。IBとして、事業立ち上げの協力をいただければと思い
ました。会社の信用に関しては、じっくりよく調べていただいて、納得されてか
らでいいのではないでしょうか。よろしければ、ご協力ください。
それでは、ご興味があれば詳細をお知らせしますので、お返事ください。
grace123a@gmail.com
必要なければ、無視していただいて構いません。
では、失礼いたします。

Posted by 村上 at 2010年08月20日 16:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。