2010年04月28日

美味しい相場

27日は色々な通貨ペアで大きく動きました。ポン円の1時間足のチャートです。
4_27 1h.jpg

まず、時間足でサポートラインの確認をします。チャートを5分足に合わせてここでもサポートラインを確認します。
4_27.jpg

5分足のサポートラインをブレイクしたらショートエントリーをします。いつも大きく獲ることも考えているので、為替仲間と考えたトレンドフォローの手法の暴落サインが出ていたのでピボットのR−2まで様子を見ていてレジスタンスライン(チャートの黒いライン)を上に抜けたら決済しようという戦略でした。なので、今回は+248pipsで大きく獲れた相場でした。

今、為替仲間数人でEAを作ろうと色々ロジックを考えています。裁量では利益が出るのは分かっている手法ですがそれをロジックに組み込む作業が難しいですね。納得いく物が出来れば公開したいです。まだまだ時間は掛かりそうなので、時々進行状況などブログで報告したいと思っています。




[BreakEven_Trailing_EA]

BreakEven_Trailing_EAは、含み益が○○○pips発生したら、SL(損切り逆指値)ラインをエントリー地点に変更し、保有ポジションが含み損に転じる事を防ぐEAです。
さらに、Trailing機能によって含み益が発生するごとに、SL(損切り逆指値)ラインを1pips間隔でトレーリング(追従)することもできます。こんな便利なEAも入っていますのでお勧めです!


posted by Sono at 09:13| Comment(2) | TrackBack(0) | Drastic Solution for | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして!

Drastic Solution for FXを紹介しても
まともな使い方を画像尽きで紹介しているブログはないのでこちらのブログを見つけ感激しております。
365eaのJACKで検索したどり着いたんですけどね^^;

私もDrastic Solution for FXを持ってますのでこのような記事は本当に参考になります。
これからもちょくちょく訪問させて頂きますのでどうぞよろしくお願いします。

PS、私もRDBやVZR持ってますよー
Posted by GOR at 2010年04月28日 20:48
GORさん、こんにちは!

Drastic Solution for FXは自動売買と違って裁量寄りのトレードなのでエントリーと損切り、利益確定を間違わなければ勝てる手法だと思います。Drastic Solutionのチャートだけではなく他の時間足や一目均衡表などを見ると勝率も格段に上がりますよ。自分の鉄板チャート以外は入らないので毎日更新出来ないと思いますが時々遊びに来てください^^

RDBとVZRもお持ちですか?VZRのバージョンアップは楽しみですね。サマータイムに入ってから調子がいいのでニューバージョンも勝てそうな気配です。
Posted by sono(管理人) at 2010年04月28日 21:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。